大雨です。

昨日の晩から降り始めた雨がすごい量。
でも網戸キレイになるかなぁ〜と思ったりして♪
旦那ちゃんのゴミ箱行きの靴下で網戸拭きをしました☆
洗濯物が乾かないし寝苦しいけど今日の雨はキライじゃないなぁ。
裏庭(うちのじゃないけど)の紫陽花が早くみたいし(^^♪


相変わらずこれっといったネタもないので
昨日のご飯でも紹介します(^_^;)


昨日は鶏胸肉のチキンカツです。
パン粉にすりごま(黒ゴマと白ゴマ)を混ぜて少量のごま油で揚げました。
お野菜はタルタルソースで♪でも旦那ちゃんは断固として
トマトとかぼちゃには何もつけません・・・。
なんか許せないらしい・・(^_^;)
ちらっと写っているのは人参とアスパラと玉葱の酢漬けです。
お野菜をスティック状にした酢漬けは結構食べてくれる。
嫌がる酢の物と境界線がイマイチわからん・・・。

ご飯は残り物の鮭と塩昆布ご飯。
上にのってるばら海苔は頂き物でとっても美味しい☆
そして、しじみのお味噌汁。
  
次の日の朝のしじみのお味噌汁がこれまた旨い!
カレーみたい(^_^)