晴天です☆

朝からとっても気持ちイイ風が家の中に吹いてます♪
仕事を辞めてから天気のイイ日に洗濯物を干すのが
なんか楽しいです・・・(^_^;)
仕事をしていると、どうしても夜になっちゃいますよね〜(>_<)


外は暑いのかなぁ。
まだ扇風機は使ってません・・。
意外とまだ平気です(^_^;)


今日もおうちごはんをチラっと


残り物ピザはチキンカツとかぼちゃとかいっぱいのせました(*^^)v

このピザ、お昼にひとりで食べたんですよ〜!
すごい食欲旺盛〜(^o^)丿


しょうが焼がすご〜く食べたくて一昨日はこちら↓
  
冷奴(もちろん道産大豆☆)とイカ納豆(イカだって道産☆納豆は国産大豆♪)
豚肉やトマト、アスパラ、きゃべつ、たまねぎ、みんな道産かぁ☆
すご〜い\(^o^)/さすが北海道(^^♪



昨日のおかずは・・・

残り物のチキンカツとじ、サーモンのハラス、サラダ☆
サラダには冷凍庫に眠ってたタラコとマヨーネズを和えたもの。
今回の酢漬けはにんじんとカブと山芋。
カブって旬は秋なんですね〜。初夏からよく見かけるけど・・。
カブは栄養価がとっても高いので生で食べるといいですね♪
ほうれん草のおひたしはポン酢で。
とろろ芋と納豆をご飯にかけて夏バテ対策バッチリです(^o^)丿



最近お気に入りのおだし↓
  
前にも紹介したかなぁ〜??
忘れちゃった(^_^;)すっごくイイ出汁がでるので大好きです(*^^)v
しゃぶしゃぶしたいなぁ〜(^u^)
もうひとつは北檜山産の黒豆を使った豆菓子☆
頂き物を友人にあげたらお酒のつまみに良かったらしく
「いや〜好評だったよ〜」って言ったらまた頂きました(*^^)v
送るから待っててねぇ〜(^o^)丿
いっぱい宣伝したいけど情報が少なく・・気になる方は、
北檜山へ行きしょう(^o^)丿
ってなかなか行けない方は「北檜山農業協同組合」にお問い合わせください。
栄養満点くろ〜まめ♪