マクロビが気になる。

マクロビとは『マクロビオティック』のこと。
玄米菜食みたいな感じ??
季節とその土地にあった無農薬・有機栽培のものを取り入れる。
心と体の健康を食生活から作る考えなのかな・・。
でも何度かトライしてるけど旦那ちゃんの白米好きは
揺るがないと思うんだ・・。
リゾットとかならなんとかごまかせるかな??
夜も遅いしなんとかゆるいマクロビ的食生活できたらなぁ〜。
時間をかけてゆっくり考えようと思います。



昨日、地元室蘭に行った時のランチ☆
  
嫌いなナスも我慢して食べた(*^^)v
なんか健康的な食事。女性ひとりでも行けそうな隠れ家的カフェでした。

『Cafe de 凛』



パン屋さんにも行きました♪

小樽の有名ホテルベーカリーで働いていた方が独立したお店とか。
ライ麦パンや全粒粉パン・道産小麦100%パンなどなど種類が豊富でした。
『Pour Boule』
全粒粉のクロワッサンとメイプルクロワッサンが美味しかった(*^^)v